どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

クラウドファンディングをやってみた

そこまで熱烈なファン、という訳では無いんですが。

自分、パタリロが好きです。

漫画家の魔夜峰夫さんが描く、有名なギャグ漫画ですが。

なんというか。

ギャグの中にも知性を感じるというか。

学びの多い漫画というか。

なんか、自分の波長にしっくり合うので、好きなんですよね。

 

で、

 

だいぶ前。

このパタリロのコミックス100巻到達を記念して、パタリロの等身大立像を作ろう!とかいうクラウドファンディングを、ひょんなことから見つけたんです。

 

金額に応じて、色々なオマケ商品が付いてくる、、、というもので。

そんな中に、サイン入りの色紙と原画、というモノが有り。

これ、欲しいなぁ。。。

と、衝動買いしてしまった次第。

 

世の中には、もっとコアなファンが居るんでしょうが。

まぁ、僕もパタリロは好きだし。

衝動買いしちゃったし。

いいでしょ。

 

コロナ禍で色々ありましたが。

という訳で、先日、無事にそのサイン色紙と原画を無事にGet.

 

f:id:ritohahu:20201021131859j:plain

 

いやぁ。

漫画家さんの原画って、凄いですね。

特に、魔夜先生は、トーンを使わずに手で描くのを良しとしている、という話を聞いていたので。こうして直に目にすると。すげぇって大実感。

 

あ、件のパタリロ像も、拝んできました。

 

f:id:ritohahu:20201018141425j:plain

 

いやぁ。

 

この一部に、僕のお金が使われていると思うと。

そうか、これがクラウドファンディングってやつか。。。