どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

やっぱりへっぽこ医大生

え〜、お恥ずかしながら・・・・ひとつ訂正が。
この日記を読んでいる某先輩から本年1月4日の記事に関して
『鳩の巣症候群”じゃなくて“鳥の巣症候群”だよ。別に鳩に限っ
たものじゃないし…。』というありがた〜いご指摘をいただきました。

あれれ?鳩じゃなかったっけ???と思い、手持ちの本を見てみると・・・そこにはしっかり『鳥』の文字が・・・
完全においらの勘違いでありました。

じつはこういう勘違いをけっこうしているオイラ。
恥さらしになりますが、いくつか実例を挙げてみましょう。
近い所ではHTLVー1とHTLV−3を勘違いしていたり
(これは、白血病のウイルスとエイズウイルスの勘違いなので重症)
古ーい所では人間の遺伝子を指す『ヒトゲノム』を『ヒトノゲム』と思いこんでいたり・・・
こういう勘違いしてるのって僕だけなのかなぁ・・・みんなやってるよなぁ・・・
と思いつつも、発覚する旅に結構凹みます。

今回はやさし〜く指摘してくれた先輩に感謝。
ありがとうございました。

とまぁ、本当にタイトルどおり『へっぽこ』さを再確認いたした次第。
皆様、今後もまた何かありましたら、通報してくださいな。