どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ナンパですか?

毎年の事とはいえ、やはり新入生の部活勧誘のために遠く離れた地へ足を運ぶのは大仕事。
かといってコレを怠ると新入生ゼロっていう悲劇に見舞われるので、どの部もそりゃ必死に『ナンパですか?』っていうくらいに勧誘します。

外を歩いてる新入生見つけたら各部の勧誘部隊がドッと押し寄せて、ビラまき&質問攻め。
一人の新入生を十数人の上級生が取り囲むんですから・・・
ま、僕も1年生の時にはこの洗礼を受けたのでわかるんですが、正直言えば1年生の身からするとこの勧誘、『怖い』『うざったい』っていうのがホントのところでしょう。
でも、まぁこれやらない事には始まらないので、上級生自身もその辺わかっててやるんですけどね。

他の部が声かけてる真っ最中だろうがなんだろうが、スキあらば『山岳診療部ですけど、興味ある?夏の暑いさなかに涼しい山の上で、1年生のときから患者さんと・・・』ウンヌンカンヌン声かけまくる僕。
もちろんこっちが話しかけていても、他の部が同様に割り込もうとするのを体張って防ぎつつ防ぎつつの攻防戦。
みんな必死ですよん。

あ、もちろん、
ラグビー部とか
アイスホッケー部とか
アメリカンフットボール部とか
敵に回すとおっかないお兄さんが勧誘している真っ最中のところには決して割り込みませんけど。

が、
勧誘初日(土曜日)のコンパにつれてこれた新入生はゼロ!!!

一念発起して翌日日曜日の昼食コンパには7名ほどの新入生をGET!
まだまだ勧誘は始まったばかり。
今年は何人引っ掛けられるかな〜。