どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

バルーンスカートって何?

高校時代、クイズ研究会なんていう部活にどっぷり浸かっていたせいか、面白そうな記事には嗅覚が働くんですが、今日新聞読んでたら総務省の統計資料に女性が1年間にスカートとパンツ(ズボン)を何着買うか?っていう統計があるんだとか。
それによると女性の社会進出とともにスカートは徐々にはかれなくなって、1993年からはパンツの購入枚数がスカートの購入枚数を上回っているんだとか。だいたいスカートは年に0.6着、パンツは年2着買うのが平均らしいんですけど、女性の皆さん、どーなんですかねぇ。

で、

『パンツに比べてスカートは流行に左右されやすいですからね。今年流行のバルーンスカートなんか来年はどうなることか・・・下手したらはけませんよ。』
なんて分析コメントが載ってたんですけど、

“バルーンスカートって何だ?”

ボクがスカートに詳しいのも、どうかと思うんですが、“バルーンスカート”って単語をボクはじめて聞きました。
こーゆー未知のモノに対しては好奇心旺盛なりとはふ君です。
Wikipediaで調べてみたら、
『全体にボリュームの有るシルエットを、裾をギャザーで絞ったロング スカート』
ってあったので、ロングスカートらしいって事はわかったんですけど・・・
結局何がなんだかよく分かりません。
ネットだと通販の類で色々と画像がヒットするんですけど・・・
ボクにゃ何が違うのかさっぱり・・・

だれか今度教えてください。