どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

吸収・集中・ポーっと

思い返すと、昨日はお昼ごはんを食べ損ねて、16時頃に班長のSセンセとお弁当をパクつきました。
おかげでお腹が空くことなく、夕食は食べずに就寝。
今朝はプチお寝坊のため、牛乳1杯飲み干して出勤。
今日は今日で、お昼にありつけず帰宅・・・

もはや空腹も限界!!!

と、思いっきり酢豚を作って食べたのが原因でしょうか。
頭がポーっとしてきました。
うん、いまオイラの血液は、頭じゃなくて胃腸に集中してる・・・
身を持って実感。
実に28時間ぶりのマトモな食事は、実に美味しかったのであります。

“お年寄りはネ、食後に胃腸に血液が集まって、意識障害を起こすことがあるんだヨ”
と、あるセンセが教えてくれたことありました。
まさかぁ・・・って馬鹿にしてましたが、これ、ホンと有り得りそうです。

食後はしっかり安静に・・・

うん、これ重要だ・・・ほんと。今度から患者さんに言ってやろっと。
まぁどーせ、お医者さんは、そんなコト出来ませんけどね。