どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

居残りには福?

例によって、本日も我が班は残業。
他の班のセンセたちは、み〜んな帰っちゃいましたけど、も少しやり残したことが・・・

あ゛〜・・・またうちらだけかぁ・・・

皆がぼやきながら黙々とお仕事してたら、看護婦さんからお声がかかりました。

『先生たち、晩ご飯たべちゃいました?』

うんにゃ、おなかペコペコですけど・・・

『よかったぁ、今日、@@@会で御弁当があったんですけど、余っちゃって。よかったら食べてください。』

と、人●町の“I半”の御弁当GET!

『りとはふ先生は、沢山食べられますよね?』

と、おいらは2個もらって帰宅。

御弁当は、結構当たり外れがあるんですが、この御弁当は旨かったです。
おかずもさることながら、ご飯が美味しい。
そぼろご飯と、茗荷のご飯が、あっさりさっぱりしていて、実に美味。

う〜ん、今日ばかりは、残業してて良かったなぁ・・・
と思ったおいらでした。

はい、単純な僕です。