どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

今日も 休ニ非ズ

今日は、病院を移動してまたまた当直。
昨日は結局1日中バタバタ。
一緒に当直してたS先生も、今日はまた別の病院で当直するそうなので、二人そろって疲労困憊のまま、バイバイしてあらたな当直開始です。

タイトルどおり、連休どころか休みでもないので、全然気にも留めませんでしたが、今日は成人の日だったんですね。移動中、振り袖や袴姿の面々が、やったら多いので、今日が成人の日だって気づきました。
やっぱり、僕の体内時計としては、『成人の日=1月15日』っていうのが、しっかり刻み込まれてるせいでしょうね。
前にも書いたかもしれませんが、ムリクリ連休作るよりも、日付で祝日を決めてたほうが、祝日としての意味合いはより深いものになるし、社会的にも混乱は少ないと思うんですけどね。
『曜日』で動いてる、学校や病院なんかは、月曜休みのしわ寄せが多大にありますから。

とまぁ、お定まりの愚痴をたれつつ、今日も籠の鳥生活です。はい。

昨日よか平穏だから、まだいいか。