どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

りとはふ君の長くて短い一日・・・その4

<長いですが続きです>

北海道物産展は伊勢丹新宿店の6F催事場で開催中。
夜店のように北海道内の色々な店がブースを構えてすっごく賑やか。
さて、ま、たしかに北海道の食品にも興味はありますが、まず目指すはHTBのブース。やっと『どうでしょうグッズ』買える!っておもったのもつかの間、

あれれ〜〜〜

HTBのブース、人だかりは凄いのになんか品物がほとんど無いぞーーーー

僕がすでに持ってるDVDや、さほど『欲しい!』とは思わないTシャツなど、ごく少数の品を除き『本日完売!』だって・・・

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まじで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まだ1時前ですよ、時間。
こんな早くでももう完売・・・
おそるべき速さじゃ・・・『どう馬鹿』は。
(かくいう僕も、その『どう馬鹿』の一員っすがね、実のところは)

ま、非常に残念ながらこれじゃ仕方ないです。
せっかく来たから・・・と、他の出展ブースを回って見ることに。
工芸品や民芸品は興味ゼロなので、食品のところを巡る巡る。
試食や試飲、た〜くさんさせてもらって、お菓子を何点か購入。
(このお菓子は、夕方大学にもどって、後輩と分けて食べちゃいました)

併せて僕のお昼ご飯を物色。
男爵イモのカレーパン』と『かぼちゃのパン』、と牛乳選んで食べました。
美味い!
特にカレーパンは揚げたてだったせいもあって最高でした!

<まだ続いちゃう>