どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

PC設置

実家のパソコンの入れ替えをする事になって、今日は1日その作業に追われてました。
今まで実家にあったのは相当にふるい富士通のFMV。
なにせウインドウズ95でしたからねぇ。
ハードディスクの容量も1ギガしかなかったので、よくぞまぁ今まで生きてくれてたもんだと感心。

僕もけっしてこういう系統に詳しいわけじゃないですけど、設置して初期の設定する・・・くらいはなんとか出来なくも無い程度に、必要に迫られておぼえましたからねぇ・・・今まで。大学に入るまではパソコンなんて触っても居なかったのに、色々やってるうちにこれだけ自然と覚えられたのはよかったなぁ・・・と。

てなわけで、今日は新しくなったPCからこの日記も更新してますが、実に快適。
なにせ今までは、ページ開くのにもすっごく時間がかかってましたから・・・

ただ、あいも変わらず店のPCなので、好き勝手に使えないのは一緒ですけどね。