どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

第1話 てくてく散歩

今日は朝から笹塚にちぃ〜っと野暮用があって(でもこの野暮用が今日のメインなんですけどね。このことは第二話で書きましょうかね)、この用事が済んだのは御昼過ぎ。夕方から今度は池袋で医音連の同期と国試御疲れ飲み会をやろう、って事になっていたので4時間ほど時間が宙ぶらりんに。
野暮用のせいで昨夜はほぼ徹夜に近い状態だったので、どっかでお茶でも飲みながら居眠り・・もいいなぁと思ったんですが、笹塚から池袋までちょっと距離は長いですけど“御散歩”で行くことに決定。だったらついでに女子医大に寄って、合唱部室に誰かが運よく居たら写真渡していこうかな・・・と、さらに迂回コースを取ることに。
笹塚発女子医大経由池袋行き、徒歩鈍行御散歩の旅。約12kmの道のりであります。

といっても道を知っているのは新宿から女子医大への道のりだけ。後は所々にたってる交通標識。住居地図、あとはコンビニで地図を立ち読みしながらてくてく・・・てくてく・・・
出発したのが13時、途中でお昼食べて、東急ハンズで手帳を買って、女子医大で休憩して(でも部室に誰も居なかったから写真を渡せなかったのが残念)、池袋に着いたのは16時半。まぁそこそのペースですかね。

途中、ぱらぱらと雪が舞ってきた時には、傘を持ってなかったので雨になったらどうしようか、と思いましたけど、雨にもならず、雪もすぐにやんで一安心。
ただ、足は完全に疲れました〜。
おかげで夜の飲み会が癒しで癒しで、まぁビールの美味しいことったら。
同期で集まって飲んだは、6年目にして実は初。4月からばらばらになる前にこーゆー会が出来てよかった〜。

という訳で昨夜は帰宅即寝。
よって昨日の日記を今書いておる・・・という次第でした。
では引き続き今日のメインイベント、“野暮用”に関して第2話でどーぞ。