どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

“研修医”の次は・・・

3月31日をもって、無事に研修医生活は終了。

どーせだったら、この後1週間くらい休みがあって、いざ本職へ!
ってなれればいいんですが、そーゆー訳にはいかないのがこの業界。
一夜あけた4月1日からは、内科医として勤務が始まりました。

いったい自分の就職先・専門科をどうするのか・・・
最後の最後まで悩みましたが、結果的には第一印象のよかった所に落ち着いた形です。

研修中にトータルで半年ちかくローテートした科だけあって、昨日の初出勤日もな〜んか緊張感なく・・・
だって、
『りとはふ先生、おかえり』
『な〜んか違和感無いですねぇ・・・先生ココにいても』
とかばっかで、全然“初めまして”じゃないんだもん。

病棟は3人一組の班体制なんですが、この日は
班長・・・・外来のため不在。
・副班長・・・外勤のため不在。
・したっぱ・・僕。一日病棟に在住
っていう布陣。

えぇ、最初っから、一人ぼっちですが何か?
まぁ、勝手知ったる病棟なのだけは幸いでしたがね。

そんなこんなでおいらの内科医生活が、すたぁとしました。
果たしてどーなりますやら・・・

したっぱ内科医に・・・幸あれ!