どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

快適当直

ただいま当直中です。
今日は皮膚科の先生の代理で、神奈川県の某病院へ来ています。

どうせ、来年の学会用に1日お仕事day作らなきゃならなかったし、
だったら当直してるほうが、いろいろと一石二鳥ですもん。
はじめての病院だったので、設備面で不安がありましたけど、
いやはや・・・今日の当直は引き受けて正解でした。

当直室・・・綺麗で明るい
ベット・・・広くて硬くない
お布団・・・ふかふか
シャワー・・・ある。タオル完備
タオル・・・ある
TV・・・BSデジタル
ネット環境・・・あり

ハード面は素晴らしいっ!

公共交通機関しか“足”がないオイラにとっては、駅から遠いからタクシー使わないとダメってところ、近所が住宅地で丘の上だから、コンビニが無い・・・って辺りがマイナスですが、環境としては過去最高にイイです。

ま〜、ソフトの面は、
『ちょと、それど〜よ?』
って事態がチラホラありましたけど・・・

おかげでお仕事もはかどったし。

今夜の平和を祈って・・・おやすみなさ〜い。