どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

にぎやかさ復活

関東の小学校って、8月31日まで夏休みだと思ってたんですが、最近は違うんですね。

病院のお隣が小学校なので、海の日頃から校庭ががら〜んとしてました。
たま〜に、ガキンチョ野球大会が開かれていたり、ガキンチョサッカー大会が開かれていたり、にぎやかな日がありましたが、ほとんどは誰もいない静かな校庭。ポカットあいた広大な空き地・・・って様相だったんですが。

先週後半くらいから、出勤時にサッカーや縄跳びしてる姿をちらほらと見かけ始め、工作の課題と思しきデカイ物体をえっちらおっちら抱えて登校するガキンチョの姿を確認し始めました。
あぁ、始業前に元気な事・・・そのパワーが欲しいナ。

また、にぎやかな校庭を眺めつつ、出勤する日々が始まります。