どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

事故だぁ

さ〜て帰ろうかな・・・
って、テクテクしだしたら、病院前の道路が大渋滞です。
幹線道路だから、混んでるのは珍しくないですけど、それにしたって混みすぎです。
渋滞の先を見ると、赤色灯がワンサカとピコピコしてます。
あれ〜、なんかあったのかな〜???
ちょうど帰り道、見てみると、いるわいるわ、救急車にパトカーにレスキュー車に・・・緊急車両がた〜くさん。
野次馬もそれなりに。

“何があったんですか?”
って、その野次馬さんに聞いてみると、どうやらバイクと車がぶつかったらしく、そのせいで4車線ある道路がほぼ封鎖状態に。
よく見れば、道向こうにひしゃげたバイクが。

去年、自分も自転車で事故ったばっかですから、こーゆーのは他人事に思えません。
運ちゃんは、大丈夫だったんかいな???

にしても、お巡りさんがた〜くさん。
まぁ、それもそのはず。
なんてったって、事故現場が警察署の目の前ですから。

にしたって、よりによって、こんなところで事故らなくても・・・
って思うのは、僕だけでしょうかね〜。

皆さま、事故にはご注意を.