どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

“公平”な先生

ただいま当直中です。

本当だったら、今日は僕とK先生、S先生の3人体制の当直日なんですが、学会のため、K先生とS先生はただいま不在。
本当だったら、僕も受け持っていた症例の発表・討論なので、僕も行きたいんですが、イチバン下っ端だから、まぁ仕方なし・・・です。

でも、ちょっと今日はこの後興味があるんですよね〜。

このS先生、いつもいつも“公平”を、強調するのが口癖。
『いや、それは公平に言っておかしいでしょ』
『医局の仕事ってのもわかるけど、それは公平じゃないよ』
ってふうに。

としたらですねぇ。

学会とはいえ、(一応僕も演者の一人ですから、S先生同様に学会に行く権利は同様にあった訳で)、“公平に”考えたら、K先生、S先生の不在時間を一人で守ってる僕としては、その何か“公平な”出来事があってくれてもいいよなぁ・・・

って思いたいですけど。

さて、S先生が帰って来てからが・・・
楽しみじゃ、うしし。