どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お出かけ失敗して・・・ぐうたらと株主優待〜

ほんとだったら、今日は早起きして日帰りで遠出しようと思ってたんです。

朝イチの新幹線に乗って・・・
京都へ行って・・・
愛宕神社にお参りしてこようかな・・・って。

昨日の夜、同級生の小児科医・Kと、焼肉食べながらそんな話をしてました。

丁度、Kも明日、始発の新幹線で九州へ行く予定があったらしく、
『じゃ、品川でバッタリ会うかもね〜』
なんて話をしてたんですが・・・


今日、起きたら11時近く・・・
携帯にはKからのメールが。
『新幹線、帰省ラッシュで激混みだよ』って。


う〜〜〜、完全に寝過した・・・ってか、良く寝たなぁ・・・。


ま、必ず行こうって程、強い決心じゃなかったですから。
京都はまたの機会にして、今日は1日安息日


帰省前に、冷蔵庫のお掃除しようと、貰い物をかたずける事にしました。


つい先日届いた、株主優待の貰い物。
生食用のホタテとイクラの醤油ずけを整理。

とても1回じゃ喰いきれないので、小分けして、冷凍庫にぶち込んで・・・
残りはホカホカご飯を炊いて・・・買ってきたサーモンのお刺身と一緒に、海鮮親子3色丼。



う〜ん、イイもの貰ったなぁ。
今度は何にして楽しもうかな〜。