どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

とんぼ帰り その1

この年末は、大移動です。

30日に帰省して高校の同級会に直行
31日に帰京して、元旦は当直。
明けの2日に再帰省して、翌3日にまた上京。
4日からは本格的に仕事始めで当直。

う〜ん、毎日何かがあるなぁ・・・

という訳で、とんぼ帰りの帰省&同級会に行ってきました。
年末30日の同級会が、もう“おなじみ”になって、何年目でしょう。
これもみな、同級生のMが全員の連絡先を把握していて、しっかりまとめてくれているからつづいている訳でして。
僕の場合、完全に年に1回の再会の場になっちゃいますが、やっぱ旧友と顔突き合わせて呑むってのは楽しいですね。

店について、
『2階上がってすぐのお部屋の奥の方です』
って言われて、“奥の方って、ど〜ゆ〜こっちゃ?”
と思ったんです。

理由は簡単。
いつもは15人くらい集まってたのが、今年はちょっと少なかった。
担任のN先生と、教員のKさん、実家を継いだYくん、お勤めに出てるIさんとエンジニアのHくん、んでもって僕って言う6人の少数精鋭。
だから、1部屋を半分に仕切って・・・ってスペースで十分だったと。

まぁ、少なかった分、話は濃密でしたね。全員で会話してるようなもんでしたから。
愚痴ったり・・・近況で盛り上がったり・・・
意外な人から意外な過激な話が出たりして・・・
(これ、すっごく面白いんですが、道義上とっても書けません!!!)

来年は御柱ですからね。
だれか卒業以来の同級生も来てくれることを期待して・・・

年越しといたしましょうか。