どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お化粧

テレビ東京でやってた『なんでも実況ショー』見てた人いますかね〜?

晩御飯の後、ボーっとTV見てて偶然見ちゃったんですが・・・
まぁ実に期末らしい特番というか。
面白くて、じつにくだらない。頭使わなくて眺めてられるから、じつに気楽。

男性の立場からしたら、普段目にしない、っていう意味で、女性のお化粧実況中継が面白かったですかね〜。女性って、こういう風にして、すっぴんから化けていくのか・・・って。
10分くらいで終わる人もいれば、1時間近くかけてお化粧する人。
ごはん食べながらお化粧していく人。
(化粧しながら、バナナ剥きはじめたときには、お化粧にバナナを使うのかと思った)
パックからはじめる人もいれば、パタパタと粉塗りたくるとこからはじめる人。
(すんません、なんて言うモノなのかがわかんないです、はい)
見た事無い器具がいっぱい出てくるし・・・

中でも、ペンキ屋さんが使うみたいなスプレー(エアスプレーって、解説の人が行ってました)で、雲形定規みたいな“型枠”を顔に当てて、スプレーしてお化粧してくシーンは、圧巻でしたね〜。

世の女性が、日々あ〜して苦労してるのか・・・と思うと、
起床→顔をバシャッと洗って出勤!ってできる、男性でよかったなぁ・・・って。
 
 
ついでに・・・

アナウンサーが、『せっかくあんなに一生懸命書いた眉毛なのに、前髪で隠してしまうのか〜?』
って、突っ込んで。ましたが、マジで同感です。

なんでぇ?