どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

春の雪に・・・長電話なり

いや〜、今年何回目の雪でしたかね〜、今朝は。

朝起きて・・・例によってラジオをつけたら・・・
『赤坂は猛吹雪ですね〜』
って、アナウンサーさんが言ってます。

いくらなんでも雪はないだろ・・・と思ってカーテン開けたら・・・雪でした。
ほんとに吹雪ingなう。

東京で雪見るの、この冬何回目でしょうかね〜、寒い訳だ。


で・・・ただいま当直中です。

1年半ほど続けた、ここ清瀬の病院での当直も今夜が最後。
なかなか快適な当直室だっただけに、離れるのが残念ですが・・・致し方ない。

最後の晩、静かになるといいなぁ・・・


って思ってたら、知り合いの看護師さんH嬢から電話。
鶴見の病院に勤めてた彼女、確か今は群馬の実家に帰ったはず・・・
ってか、電話来るのも半年ぶりくらいなんだけど・・・


『どしたの???』


まぁ、会話の内容は実に取り留めもなく、仕事の愚痴から近況報告からなんやかや。
僕も当直中、暇暇してるとこだったので、1時間弱長話。

うん、やっぱり平和な夜だなぁ・・・
朝までこのまま静かであってくれ〜。