どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

自家製 ビーフペッパーライス

ちょと前の話になりますが。

よく行く近所のスーパーで、こんな商品を見つけました。

 

 

 

 

f:id:ritohahu:20190806184111j:plain

何かに似てる

自分、「ペッパーランチ」の、ビーフペッパーライスが大好きで、よく食べていたのですが。どう見ても、これは、それ用に作られたセット。どこにもペッパーランチの文字は無いですが。。。

という訳で、買って作ってみました。

 

f:id:ritohahu:20190806191640j:plain

自家製 ペッパーライス

見た目は、、、確かに似ている。

でも、味は、、、

う~ん。

似ているっちゃぁ似てるけど。

やっぱ餅は餅屋。お店で喰うのが一番旨いなぁ。

 

でも、気分だけでも味わえるのはいいね。

なにせ、今、近所にペッパーランチ、お店が無いから。