どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

Kで遊ぼう(仮称)

『働き始める前に遊び倒したい!』
という看護の後輩Kによる企画『Kで遊ぼう(仮称)』を慣行。
本人曰く
『どうして『私で遊ぼう』なんすかぁ・・・『私と遊ぼう』でしょう』
らしいですが、『と』よりも『で』のほうが響きも好いし、現実的にやっぱり『で』のほうが正しい気がするので、ま、よしとすることにしましょう。

あいにくの雨だったので屋外で何か・・・という予定からバッティングセンター→卓球&ビリヤード→カラオケ→晩御飯という黄金の室内遊戯系で流れていった次第。
カラオケは合唱部でしょっちゅう行ってるし、卓球もビリヤードもソコソコできるし・・・
しかしバッティングセンターはなぁ・・・
バドミントンをやっていたので(今の姿からは想像も付かないだろうが一応県大会まで行ったんだゾ)球が見えないことは無いが、バットに当てる・・・のは別問題。ぐをぉ〜んぐをん、体をねじる運動を繰り返してました。
う〜ん・・・背中と左側面の筋が痛い痛い・・・

今日参加してたK先輩と同僚Tは今月が誕生日ということで、後輩Kの要望に沿って、最後に晩御飯食べるときにドッキリ企画的に誕生日おめでとう企画を追加で慣行することに。
『ケーキ持ってったりして、お祝いしたいですよ』というKの要望もあって、お洒落な店をよ〜く知ってる同僚Iがお店の人と交渉して、誕生日のケーキを特別に作ってもらうことに成功。
『適当なときに持ってきてください』
と、頼んでおいた・・・ものの・・・ナカナカこない。

あれぇ・・・いったいいつ持ってくるんだろう・・・

そしたら、突如店の照明が消えて店員さんが
『今日ご来店の方に2名、お誕生日の方がいらっしゃいます!』と、マイクパフォーマンス。
肝心の主役、K先輩と同僚Tは2人して『へぇ、誰なんだろう?』って顔。
『Kさん、Tさん、おめでとうございます!』

その後テーブルに運ばれてきたケーキ見て
『へ?????あ、俺達???』と、ようやく事態を理解した様子の2人。
ドッキリさせる事は大成功。
他のお客さんも巻き込んで最後に『はっぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜・・・』と大合唱。
いや〜、ココまで乗ってくれる店はナカナカないですなぁ・・・
こ〜ゆ〜トコ知ってるIもさすが也。

いや〜、長く楽しい1日でありました。