どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

パソコンが・・・

今夜は『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』がTVである〜♪”
って朝からウキウキしてたら、
“何年前の映画だよ・・・古い!!!”
って同級生に一蹴されました・・・
そうかなぁ・・・う〜〜〜ん・・・好きなんだから好いではないか・・・

というところで今日の本題。

ここんところ産婦人科の授業ばかり目白押しの中、今日は眼科の講義が1コマ。
カレーの福神漬け・・・寿司のガリ・・・ラーメンのメンマ
そんな薬味・口直し的な授業になるはず・・・だったんですが、

『残念なお知らせがあります・・・今、医局からココに来るまでの間に、パソコンをぶつけてしまいまして。。。遠いところに旅立っていったみたいです。皆さんに見せたかったスライドが多々あるんですが・・・残念ながら手元のコピーで・・・』

って、手元にあるのは白黒の粗いコピー。

眼科は・・・眼底の様子で判別する物が多々あるので、
スライドが見れないというのは非常に痛い・・・

『あわせて、問題演習しようと思って沢山配りましたけど、その解答解説もこのパソコンの中でして・・・ちょっと出来そうにないですねぇ・・・』

ぐわ〜ん・・・

そんなこんなで泣くに泣けない(一番泣きたいのはパソコン壊れた先生でしょうけど)授業となった1時間でした。

ってココまで書いて、当初この文を掲示板に書いていたことに気が付きました。
ま、その程度のコトはコピー&ペーストでちょちょいと変換できますけれど、ちょっと注意力散漫になってますかね〜。

うん、気を付けよう。