どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

朝のお散歩

今、講義を受けている講堂は病院の地下にあるので、おいら普段の登校時は玄関を出て左に歩くんです。こっちへ行けばず〜っと平坦な道のりで講堂まで一直線。
じゃ右に歩くとどうなるのか・・・っていうと、距離的には大して変わらないものの、坂を上って下って・・・っていう上り下りのおまけ付き。なものだから、普段は玄関出て左、ってのがりとはふ君の日課な訳です。

が、

今朝は、朝のうちに投函しなきゃならない葉書があったものだから、
どーしてもポストに寄る必要があって、一番近いポストのある方向・・・普段とは逆の右方向へ歩いていくことに。
そしたら・・・歩き出してすぐ、同級生のM氏に遭遇。
ウチの近所、丁度玄関でて右方向にペットボトルを100円で売ってる自販機があって、いつもそこでお茶買ってくる、ってのは聞いてましたけど、上に書いた様な訳でおいら自販機の前を通ることがめったに無く・・・朝の遭遇は今日が初です。

『ありゃ〜Mさんじゃないすか〜』
『おぅ〜りとはふぅ〜』

あ、、、

そだ、去年、オイラがF病院の実習行くときに駅でばったり出会ったことがあったっけ・・・

ま、言い換えりゃ一緒に投稿するのは初。
せっかくだから、いつものM氏の登校ルートにお付き合いしました。
歩く道にはやっぱり好き好きがあるもので・・・オイラの想定ルートとはさらに違った道でM氏が登校していたことも発覚。
朝からナカナカに楽しいお散歩となった今日でありました。