どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

予備校の講座

今日は国家試験対策用の予備校の授業を受けてきました。
受けてきた、と言っても、予備校が授業をビデオにしてくれているのを大学の講堂で上映・・・っていう物なので、卒業試験の頃に授業を受けていた病院の地下講堂に一日引きこもり。
いや〜、久々の授業で疲れました〜。

まぁ膨大な範囲を一日で・・・なんてのはハナっから無理がある事ではあるんですが、この直前の時期、自分でやるのもいいけれど、授業って話でざざっと流すように話を聞く、っていうのもまた新鮮。
なにせ、自分でやるよりも圧倒的に速度が速いですからね〜。

前日にも、また別の予備校の講義を受けますけど、いやはや・・・
やっとこさ試験直前、っていう実感がじわじわとしてきました。

国家試験まで・・・あと4日!