どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

緩みっぱなし

国家試験が終わると気がぬける・・・とは聞いていましたが、ココまでとは予想せず。
まさに“タガが外れる”とはこの事か・・・と実感中です。
ほ〜〜〜〜〜〜〜〜っとして、け〜〜〜〜〜〜っとして。
無為な時間を満喫・・・
したいところなんですが、じつは結構やることが。
大学院やら研修先やらに出す書類の期日が、じつはけっこう間近。
特に研修先。何も好き好んで国家試験の直前に『コレとコレとコレを試験後すぐに出せ』なんて書類を送らなくてもいいじゃないかと思うんですが・・・もっと前から送っておいてくれよ・・・ホントに。

という事で、今日はそーゆー書類を書いてもらったりする関係上、叔父さん宅で晩御飯。
でもちょっと苦痛。
何でかって言うと、叔父も叔母も現役のドクター。
で、
なぜか晩御飯を食べた後、TVドラマの“ナースあおい”を見始めました。
勘のいい人はわかりますよね・・・そう、ドラマの中の設定に対してツッコミが入り始めたんです。
それだけならよかったんですが、今日は劇中で発生した患者さんの病状に関して
『ほら、今は試験おわったばっかのあんたが一番賢いんだから。これ何の状態?』
と、くるんですから・・・タマラン。
『え、、っと。おしっこが出てなくて・・・呼吸困難があって・・・胸が苦しくて・・・起坐呼吸ですから・・・心臓とか腎臓の機能異常だと思いますけど・・・ただ、なんで発熱してるのかが・・・』
『うん、まぁいいでしょう。』

試験終わったのに、今日も試験されてたりとはふ君です、はい。
いや〜〜〜もう勘弁・・・まじで。