どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

甲子園

(書いているのは22日ですが、話題としては昨日の事なので・・・)

今日は甲子園の決勝戦。初優勝を狙う早稲田実業と3連覇を狙う駒大苫小牧の一戦。昨日の決勝戦が延長戦の末引き分け再試合になったものだから否が応でも盛り上がってるわけですが、病棟もすっごく盛り上がってました。
ロビーにTVが置いてあって、いつもだったらニュースや時代劇みてる人がちらほら居るんですが、さすがに今日は高校野球見たさに人だかりが出来てました。
下手すると医者も一緒になって見てたりして・・・

りとはふ君はといえば・・・
初回だけ、患者さんと一緒に見てました。
あ、別にサボってたわけじゃないですよ。
15分くらいかけてゆ〜〜〜っくり注射しなくちゃいけない薬があって、患者さんの病室でこれやってるときに、たまたま患者さんが甲子園見てたんです、はい。15分も一緒に居たら、そりゃ話もしますからね〜。
『@@さんはどっちか贔屓にしてるんですか?』
『もちろん早稲田ですよ〜、僕は昔野球やってて早稲田のOBなんですよ。王は僕の後輩ですよ。』
『へぇ〜〜〜〜』
なんか意外なところに関係者って居るんですね。

個人的には北海道勢が3連覇するなんて、この先まず無いだろうなあ・・・やってくれたら面白いよなぁ
・・・って思ってたので、早稲田の優勝はちょ〜っと残念なんですが・・・

ま〜そんなこんなで病棟がひっそりしてた1でした。