どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

健康診断

といっても、今回は受診する方。
年に一回の健康診断を受診しないと働いちゃいけない・・・ので、
“キミらも健診受けて来い!”
ということで、学内の健診センターへ。

といっても、職場は医者ばっかりですからね〜。
採血やらなんやかや“医者”がかかわる関係のものは、みんな病棟で御互いにやっちゃいました。
なので
“りとはふ先生、ボクの採血お願いしていいかな?”
と、すっごく上の先生から頼まれたりして・・・

これはある意味患者さんの採血するより緊張の一瞬です。
患者さんより血管しっかりしてるから外しようは無いものの、緊張します。
ボクが別の先生の採血してたら教授が登場。
手の空いてた同僚Sは教授の採血してましたもん。

いやはや・・・
心臓に悪い。