どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

都合のバッティング

部活の先輩・“鉄人”のK先生から、珍しくお電話が。

久々に上京して、近所までいらしたので、どんなかな?
ってお電話をくださったのに、今日はおいらが当直。
当直には、泣く子も勝てません、はい。

せっかくだから、一献酌み交わしながら積もる話でも・・・としたいところなのになぁ。

おおよそ、都合の悪いときに嬉しいお誘いが来るのがこの業界。
今日も的中かぁ。

じゃ、行けなくともせっかくの電話で近況を・・・と思ったら、
当直PHSが鳴り出しました。

“あ、なんか鳴ってるね、ごめんね、じゃ頑張って”

と、久々の会話も終了。

う〜ん、やっぱり、都合の悪い時に限って忙しくなるんだから・・・もう。

因果な商売じゃ。