どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ピラミッド

今日は実にどうでもいい話です。

特に意味はないんですが、ふとYahooの検索で“ピラミッド”って入力して検索したんです。

そしたら・・・

検索の上位に『ピラミッドの周辺地図』っていう項目が。

“へぇ・・・さすが有名な観光地は、地図もヒットするんだ”
っておもったらですねぇ。
これ、どう見ても日本の地図。
開いてみると・・・福岡県の地図なんですが、地図内に『ピラミッド』って書いてあるんですよ。

福岡県にピラミッドがあるなんて話、初めて聞きました。
航空写真に切り替えてみてみると・・・
なんだかギザギザの段々みたいな建物が。
まさか・・・これは階段ピラミッドか???

と思ったんですが。

どうやら、この地に
『株式会社 ピラミッド』ってのがあるみたいです。
会社がデカイから、地図にも載っちゃうと。

えぇ、まあそんなたわいもない話題に心がなごむ、おいらです。

<a href="http://8131.teacup.com/dokutama/bbs">コメントはこちらへど〜ぞ</a>