どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

大艦巨砲主義

タイトルはおどろおどろしいですが。

日記の中身は大したことないです。

 

ちょっと用事が有って、近所のアクアリウムショップへ行きました。

うちの地元では、唯一といっていい金魚や熱帯魚など、アクアリウム関連の専門店なので、睡蓮鉢で飼ってるメダカ関連のものも、僕はここへ必ず買いに来るのですが。

 

お目当ての品が無く。。。

どうしよう。。。

 

無いなら無いでも良いんだけど。。。

水槽の事は、今日やらないと、一か月くらい先延ばしになっちゃうし、、、

そうすると、ちょっと時期外しちゃうし、、、

できれば今日、手に入れたかったんだけどなぁ、、、

 

はい、水槽のお掃除屋さんにしている、ヌマエビが諸事情でほぼ全滅してしまったので。これを買いたかったのですが、、、

いつものお店が

『売り切れ、入荷未定』

だったんです。

 

どうしよう、、、

峠を越えて買いに行くか、、、

お隣の県まで買い出しに行くか、、、

はたまた今日は諦めるか、、、

 

5秒迷って、峠の向こう側と、お隣の県のアクアリウムショップを検索。

したら、、、なんと、隣の県に、関東甲信越最大規模のショップが有ることを発見。

 

こういうお店って、質もそうですが、まずは品ぞろえ、、、と思っている、大艦巨砲主義万歳な感覚でお店選びをする僕。

遠かったですが、高速つかって1時間。いってみました。

 

したらですねぇ。。。

すごい、すごすぎる。

地元のお店も、決して小さいわけでは無いんだけど。

まさに月とスッポンとはこのことか!という、超充実ラインナップのお店。

 

お目当てのヌマエビも、しっかりGetして。。

ついでにメダカちゃんも何匹か購入。

 

やば。

この店、見てるだけで楽しいや。

また遊びに行ってしまいそうな、素敵なお店、Getだ。