どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ドロアワモチ科のヤベガワモチ

素直な気持ちで

何じゃ?こりゃ?

っていうのが、初めて見た時の気持ちでした。

 

Twitterみてて、たまたまTLで眼にした動画でしたが。

何といえばいいのか。

 

平べったいナマコのような、、、

柔らかいカブトガニのような、、、

つぶれたナメクジのような、、、

 

こんなやつですが。

 

写真だと、こんな感じ。

 

f:id:ritohahu:20200506220922j:plain

ヤベガワモチ

自分、生き物の専門家でも何でもないですが。

こんな生き物がいたのか( ゚Д゚)

というのが、素直な驚き。

 

SF映画にでてくるような、お化けみたいな、ウネウネとした動き。

正直、気色悪いっていうのが素直な印象ですが。

こんな生き物が日本に居るんですね。

 

ドロアワモチという名前の生き物で。

日本のこの有明海に居るのは『ヤベガワモチ』というんだとか。

 

いやぁ。。。

びっくりだ。