どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ばったりと偶然に

当直疲れを解消しようと、夕方新宿へおでかけ。

お出かけついでに、東急ハンズ電気屋さんを物色して、さてマッサージ屋へ移動しようかな・・・

としたら、夕立です。
『パラっと雨があるかもしれません』
って、ラジオで聞いていたので、折りたたみ傘は持っていましたけど、ちょっとそれにしても雨が強いかなぁ・・・
予約した時間まで、まだゆとりあるし、地下街を歩いて迂回しようかな・・・

って、考えたのが偶然のきっかけ。

地下街の出口んとこで、懐かしい人と遭遇。
合唱部の後輩・歯科医のFが、僕と同じく地下街の出口んトコで雨宿り中。

お互いに、

“な〜んかよく似た人が居るなぁ・・・”

って、思ったんですが、Fが口火を切ってくれました。
『りとはふ先輩ですかぁ?』
って。

いや〜、こんな事、あるもんですねぇ。
大した事ない出来事ながら、な〜んか嬉しい、ちょっとした出来事でした。