どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

池上本門寺へお散歩

当直明けの今日。

午前中は、結婚式のため上京してきた、高校の同級生・悪友Nと新宿御苑をお散歩。
ほんと都会のオアシス。副都心なのに、ビルが見えないこの景色。
当直明けで、カメラとか持ってなかったのがホント残念・・・



Nと別れて帰宅後、mixi見てたら、マイミクのさんの日記で、
池上本門寺の境内に、数百個の風鈴が鳴り響いている”
っていうのを見つけて・・・

夕涼みがてら、お散歩に行ってみました。


ただし・・・僕の場合は・・・ホントにお散歩です。


西小山から、歩いて行きましたから。


『このクソ暑い時期に、何やってるんだ』

っていう失笑・苦笑が聞こえてきそうですけど・・・
ま、趣味と実益を兼ねた減量中ですから。気にしな〜い。


で、


目的の池上本門寺
ほんと、数百個の風鈴が素晴らしい。


景色以上に、チリンチリンと鳴り響く、風鈴の音色の大合唱。
いや〜、これぞまさに、“ニッポンの涼”てやつですよ。

いや〜、久々に、いい“お散歩”でした。


あ、くれぐれも、素人さんは、真似をしないように。
熱中症対策を、お忘れなく!っす。


ちなみに・・・現時点までの、本日の歩行総数 
31119歩です。

このあと、夜のお散歩にも行きますので・・・

あ、ホント、アホだ、これ。