どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

結婚式と初司会

2012年9月16日

今日は大学時代からの、超弩級の悪友・Nの結婚式。
まさか、大学1年の時の付き合いが、ここまで長くなるとは。。。
人生の縁って不思議だなぁ。

もう、何も言うまでもなく、ニンマリな彼。

んでもって、例によってこの面々が再集合。

変わらない面々であります。

んでもって、2次会は・・・オイラ司会を頼まれました。
司会・・・初体験。
前もって、Nと一緒に会場で打ち合わせはしたものの、ほとんどぶっつけ本番。
一応、タイムテーブルはあるものの、皆のお祝いやら何やかやで、押せ押せになるし・・・
かと言って祝福を途中で打ち切るわけにも行かないし・・・
『そろそろお時間が・・・』
って、司会卓にやってくる、レストランの方々のプレッシャーが凄かったなぁ。

でも、ま、人前で喋くるのは昔からやってることですからね〜。
土壇場の舞台度胸も筋金入りだし・・・
アドリブ満載で、ど〜にかこうにか切り抜けることに成功。

お世辞込みでしょうけど、
『先輩、司会上手ですね〜』
って、皆に言われりゃ・・・気分いいですよね〜。

次は・・・誰の式になるのかな〜。