どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

噂話

ちょっと前に、患者にかみつかれたウンヌンの話をしたためましたが。

 

今日、事務職員さんと話をしていて、その話題に。

『なんか、最近、患者にかみつかれた職員がいるみたいですよ。先生も気を付けてくださいね』

って、言われた時には、もうどうしようかなって。

 

『あ、それね。僕です、ぼく』

 

って言いながら、かまれた傷跡見せたりして。。。

 

にしても、職員への注意喚起として、事実が話として回っていても。

どこの誰かまでは、伝わっていないんだな。

 

まぁ、個人情報ウンヌンの観点で言えば、誰がって情報じゃなくて『噛みつかれた』っていう事実のほうが大事だし。

意外なところでちゃんとそういう安全管理、情報伝達がされてるんだな、うちの病院、、、ってちょっと感心したりして。

 

にしても、

『あ、それ、僕です』

って言った瞬間の反応は、面白かったなぁ(笑)