どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

これで接客?

 

今さらと言えば今さらかもしれませんが。

自分、パソコンはマウスを必須で使っています。

指でタップしたりなぞったりする部分も付いているので。

別にマウスが無くても使えますが。

やっぱりマウスがあるほうが、圧倒的に楽ですもん。

 

で、

 

そんなマウス。僕はいわゆる有線のマウスばっかり使っていたんですが。

ちょっと思うところあって、無線のマウスを、今更ながら買いに行ったわけです。

売り場を見てみると、なんかよくわからんのですよ。

Bluetoothとか、2.4ギガとか、レシーバーとか、同時に@台とか、書いてありますが。

そもそもマウスを同時に何台も使うとか、意味わかんないし。

レシーバーって何???

 

僕、そういうレベルなので、店員さんとっ捕まえて、聞いてみたんです。

ぼく:『すいません、無線のマウスを初めて買うんで、聞きたいんですけど。このマウスのレシーバーって何ですか?』

って。

 

そしたら、驚きの答えが返ってきましたよ。

店員:『レシーバーは、コレです』

って、売ってるマウスに同包されてた、なんか小さなチップみたいなものを指さして答えるんですね。

 

たしかに、何ですか?って聞いてるから、コレです、っていう答え。

間違って無くないですけど。

これ、接客として正しいですかね???

 

答えてもらって、正直『はぁ・・・』なんですけど。

そして、この店では買わないでおこうと、心に決めた瞬間でもありました。

 

これで商品の説明をした気になってるんだろうなぁ。

〇ドバシカメラさんよ。