どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

何のためにアンケート?

アホか!という出来事が職場であったので。

なんでも、マイナンバーの普及のため。

・勤務している職員

・職員の家族

は、マイナンバーカードを持つべし!とかいう、泥縄政策のお触れが出たのが、数か月前。

で、これにあたり、

『あなた、マイナンバーカード持ってますか?』

とかいう調査が事前にあったんですよ。

 

僕はもうだいぶ以前から、このカード持ってるので。

すでに持ってます、マイナンバーカード、と回答したんですが。

 

そしたらですねぇ。

僕の手元にきました。

マイナンバーカード交付申請書』

ってうものが。

 

へ???

僕もう、持ってるんですけど。

 

いったい何のために調査をしたんだよ。

意味のない調査なら、やるな。馬鹿か。