どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

製氷機

職場の冷凍庫には、勝手に氷を作ってくれる製氷機があります。

まぁ、今時、たいていの冷凍庫には、これ、付いてると思いますが。

 

ここ2~3日。出来上がる氷が、やったらデカかったんですよね。

自分は、氷を口に放り込んで、もぐもぐするのが半分趣味みたいな状況で。

冷凍庫から氷をつまんで口にポイっ!とやるんですが。

この2~3日は、

『んぐぐっ、、、何だこの氷、デカいな』

って、口に入れるとちょっと苦しくなるくらい、そんな大きな氷だったんです。

 

なんでだろうな~?って、不思議に思っていたら、、、

今日、偶然その理由が判明。

 

うちの職場の製氷機。

なんと、出来上がる氷のサイズが『普通』と『大』と、2種類選べるんだそうな。

で、何かの拍子に、この氷のサイズが『大』になっていたようで。

今日からめでたく、できあがる氷が、また『普通サイズ』の、モグモグしやすい大きさになりました。

 

って、氷にそんなサイズ選ぶ機能があったんだ、ウチの冷蔵庫。

最近のは、そんな機能があるのね~。

 

オジサンは、ただただビックリしたですよ。