どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

初・Bar

試験の打ち上げ、と称して、同級生と焼肉パーティ〜に行ってきました。

お肉たらふく食べた後、そのうちの一人が『Barに行こうよ』と、言い出して、人生初Barしてきました。

野郎5人で行く落ち着いた雰囲気のBar。
慣れてる奴もいれば・・・
初めてでそわそわしてる奴(僕)もいる。

カクテルは好きなんだけど、なにせ知ってる&飲んだ事あるものが少ないんで、メニューをみても一体それがどういう味なのかが全〜然わかんない。

『わかんなかったらね〜、お店の人に聞けばいいんだよ。これってどーゆー味ですか?とか、こういうのが好きなんですけど・・・って』という友人の声に従って聞きましたよ。

『あのぅ〜、甘い感じの物が好みなんですけど、どーゆーのがお勧めですか?』って。

そしたらアマレットっていう聞いたことのない名前が出できました。
経験だ!と思って、そのソーダー割りを注文。飲んでみました。

感想:『杏仁豆腐だぁ、これ〜』

飲みやすくて、確かに甘くて、香りもよくて美味しかったけれど、感想はホントに杏仁豆腐。
いやぁ、いろんなお酒があるんですね。