どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

怪物くん

授業のあいまの休み時間、
なぜか藤子不二雄の漫画『怪物くん』が話題になりました。

そもそもこの話題『怪物くんと暮らしてた男の子って、何て名前だったっけ?』ってところから始まったんですが。
(ちなみに正解は、ヒロシです。)

怪物くんといえば、僕は漫画で読むよりも、アニメで見てた事のほうが多かったです。
だから、怪物くんの記憶にはかならず歌が伴ってでてくるんですよね〜、あの印象的な歌が・・・。

歌知らない人には、一体なんのこっちゃ?ってことでしょうが、
あの出だしの音『ふにゃにゃにゃにゃにゃ〜んにゃ〜〜〜ん』っていう気の抜け具合がなんともいえない感じで、(というか、聞いたこと無かった・・・あんな音)、好きでしたね〜

僕だけっすか?こういう楽しみ方してたのって・・・