どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お弁当

落とした科目は違えども、僕と同じく最終試験を受ける同級生のSと一日一緒にお勉強。
お昼ごはんに何所行こうか?っていう話になって、今同級生の間でちょっと話題の仕出し弁当屋に行こう、っていう事に。

ここ、すごく安くて、量があってって評判なんですよ。
裏通りのボロッちい建物なのと、大学からちょっと遠いのと、そんな理由で今まで話題にならなかったんですが。

値段と量は評判どおり。
鳥竜田揚げ丼、って言うのを頼んだんですが、
プラスチックの丼にご飯が山盛り。
ご飯が見えないくらいに盛られた鳥の竜田揚げ。
普通、弁当屋で弁当頼んだらこれ以上何も付きませんよね?

が、

このほかに、お持ち帰り用のタッパーに
キャベツの千切りに目玉焼き、揚げシューマイ、白身魚のフライ半分、八宝菜、というおかず付き。
加えてバナナ半分のデザートも付いてました。
さらに、『今日、八宝菜作りすぎちゃったから』
と、タッパー1つ分の八宝菜をおまけでつけてくれました。

これで値段がいくらだと思います?

驚くなかれ、なんと400円です。
普通、丼だけで400円くらいが相場じゃないかと思うんですが・・・

弁当持ち帰って僕とSと2人して、死ぬほど腹いっぱいになりました。

まぁ、肝心の味の方は・・・
不味い、とは言いませんが、美味い、とも言いません。
しかし、あの値段と量を考えると・・相当お買い得な感じ満点。
今度、別なモノを頼んでみようって思います。

そうそう、最近掲示板への書き込み、ありがとうございます。
何かお気づきの点あれば、何でも気楽に使ってやって下さい。
このページの右下、お猿のアイコン『HOME』から入れます。