どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

味噌カツ

パーティーの後は会場近くの喫茶店で先輩方とお茶した後カラオケに行って自然発生的に二次会。
だいたいカラオケに行くと、『合唱部だから上手いんだよね〜?』っていう無言の圧迫感が、じと〜っとまとわり付くんですが、今日は全員が部員or元部員なのでそういう緊張感一切無し。
な・の・で
駄目で元々歌えりゃもうけ、的な気分で初めて歌う曲、古い曲、コミックソングばっか連発してました。
『むふふ、これなら今度コレ歌えるなぁ』
ちょこっとだけレパートリーが増えました。
ただし、レトロな曲ですが。

新宿駅で先輩方と別れた後、帰るにはまだまだ時間が早かったので某大手家電量販店Sでウインドーショッピング。
今年、大学の実習でノートパソコンを使うことになりそうなので、値段なんか等々を事前に見ておきたかったんです。
う〜〜〜ん。
想定よりもちと高い・・・
見た目あんまり変わんないのに、性能随分違うんだなぁ。
諭吉さんを一人二人ケチるか否かで、こりゃ相当悩みそうです。

今日は家帰っても一人なので、晩御飯食べて帰ろうと、最後は自主的に三次会。
友人・・・というか心の友っていう方がきっと正しい(と、こちらは思ってる)M氏と合流。
パーティーの料理が洋食・中華系だったのでO戸屋へ行って味噌カツ定食をパクつく。
僕の地元は東京からも名古屋からもほぼ等距離にあるので、地元の店にも味噌カツはあるんです。
ジュワっと揚がったカツにトロトロの味噌ダレがかかった物を想定してたんですが、
出てきたものは・・・味噌煮込みカツでした。
うむむ・・・こういう味噌カツもあるのか・・・
八丁味噌を使うあたりは同じだし、味自体はは悪くないので、経験値が一つ上がったかな?と。
ただ、カリッ!サクッ!!を期待していただけに、ちと欲求不満でした。
M氏とじっくり話すのは久しぶりだったので、えらく長居してました。
『こちらお下げしてよろしいですか?』って聞かれた後の時間の方が長かったような気が。
僕らの他のお客さんは、10回転くらいしていたんだろうに、定食一つで3時間以上も居座って、ゴメンね。
また今度も使ってあげるから許してね。