どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

叙々苑に

今日は完全においらの記憶保持専用。
いい思い出はいつまでも・・・ですもん。

ちょうど先月の今頃、ヒーコラしながら働いてた国対のお疲れ様会があったんです、今夜。
場所は・・恵比寿ガーデンプレイス上の叙々苑
何分おいらは田舎者でして、最初先輩から
『国対の慰労会は叙々苑でよ!』って聞いても何の店だか知らなかったんです。最初は『へぇ・・・焼肉かぁ』程度にしか。
知らなかったんですけど、この店すごく有名なんですね。
同級生にあれこれ聞いて、初めて知った次第。

店に行ったらずらーっと並んでるじゃないですか・・・へぇ〜。
中入ったら、おぅ、夜景が綺麗!
ウチの病院よりも高いトコロに来てるから、見晴らしもいい。
しばらくしたら、『エプロンお付けします』って、店員さんがきて、エプロン着けてくれました。
エプロンのある焼肉屋って他にもありますけど、布製の、店のマークが入ったのなんてはじめて見ました。
何よりも、エプロンくらい自分で付けますって・・・
気分がいいやら恥ずかしいやら・・・

焼肉会席とでも言えばいいんでしょうか。
肉のほかにも魚介やら小鉢な料理やらいっぱい出されて、
非常にたらふくになって帰ってきました。
美味しかった〜〜〜〜〜。元気出た〜〜。

また行きたいナ・・・けど自力ではなぁ・・・
誰かつれてって下さい。