どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

食べてばっか

ここんところ病院らしい話がないですが、
なぜかこの泌尿器科、毎日がかわりばえなく・・・

というわけで今日も非・医学なお話。

今日の午後はF先生によるクルズスの予定。
が、
『いまさらクルズスなんかやったって、面白くもなんともないだろ?』
というF先生のありがたいお言葉により、このクルズスは急遽、F先生を囲んでの昼食会に変更。病院の最上階の食堂で、昼ご飯を御馳走してもらいつつ、あれやこれやお話をしてまいった次第。
まぁ、半分は泌尿器科にこない?っていう勧誘も兼ねているわけで。
ご馳走様でした。

夜は夜で、明日から登山するK先輩宅に僕と後輩S、Tで押しかけて、先輩宅の食材を完全に消費するという重大任務を決行。
外食するのもいいけれど、こうやって誰かの家でご飯をみんなで作って食べるのも充分に楽しいナ。
ご飯を炊いて、ナスとピーマンとハムの味噌炒め、豚肉のしょうが焼き、玉葱と卵の味噌汁、ねぎたっぷりの冷奴を完食。
先輩ん家の冷蔵庫はこれで無事に空になって、安心して登山にいけるというものです。

いや〜今日は食べてばっかな日でした。