どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

絶景かな。

病院最上階の会議室で腎不全に関してのクルズスの後、先生がとっとと帰ってしまったのを幸いにポリクリ班のメンバー4人でちょ〜っと休憩タイム。
普段、この最上階の会議室はなかなか立ち入る機会が無いっていうのと、
この会議室は、静か〜で、広く〜て、眺めがよくて・・・
なによりも椅子が最高。

『社長の椅子』とでも言えばいいんでしょうか。
ふかふかの革張りで・・・
ゆったりと大きくて・・・
そしてものすご〜くリクライニングしてくれるんです。
背もたれによっかかると、後ろに倒れるんじゃないか・・・って程。
たちまち睡魔との格闘が始まるほどに。

会議室は壁一面がガラス張りなので、今日のように良いお天気だと眺めも良く、
東京タワーや新宿の副都心のビル群あたりまでばっちり見えます。
眼下の小学校では体育の授業中らしく、オコサマ方がポートボールの真っ最中。
『懐かしい〜!!』
『あっ、あの子転んだ!!大丈夫かな??』
な〜んて超高層から昔を思い出しながら皆で見物。

『こうやってさ〜、最上階で椅子に寝るようによっかかりながら大展望って、釣りバカ日誌のスーさんみたいだよね〜』
と、お互いにお馬鹿言いながら一息二息ついてたおいら達。
その流れでただいまお昼休み中です。

さ〜て、んでは午後の実習に行ってまいりますか。