どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

研修説明会

ホムペの方、ちょこっと更新かけました。
『あんだ〜ぐらうんど』の方、よかったら覗いてやってくださいまし。
 

さて、 
今の世の中、医学部の卒業後にマッチングと言う制度が出来てしまったばっかりに、シチメンドクサク感じてしまうオイラではありますが、今日はそのマッチングがらみで、ウチの大学の臨床研修医募集に関して公開説明会があったので行ってきました。
実の所で言ってしまえば、行って来た・・・と言うよりは、むしろ大学当局のほうから『ウチの6年生はみんな参加しなさい』っていう風な話が来たんですけどね〜。

やっぱり・・・と言うか案の定・・・といいますか、会場は真っ二つでしたね〜。
明らかに他大学の面々と思える方々は、びしっとスーツでキメてきていて、会場の前の方に陣取って着席。
明らかに見覚えのある面々は、びしっと普段着を着込んで全くダラっとして、会場の後方に陣取って着席。
人数規模で言ったらおおよそ半々・・・ってトコでしょうか。
あ、合唱部で一緒のJ医大のKJM嬢もやっぱ来てるなぁ・・・

ま、話自体は今まで聞いていた事と大差なかったですけど、改めてこーゆー会に身をおくと、いよいよ学生でいられる期間が短くなったなぁ・・・って身にしみて感じてきますね。