どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

救命救急すたぁと

去年からもう1年半くらい続くポリクリ生活ですが、とうとう最終盤、最後の1ヶ月です。
今日からはじまるF病院にての救命救急のポリクリをもって終了。
最後の最後にキツい所を選んでしまったわけで、勉強の具合を考えるといまさらながらヤヤ後悔気味ではありますが、外科っぽいのは好きですから頑張ってみましょうかね〜。

さてはて、ながらく続いてきたポリクリですが、今までは必ず月曜日から新しい科のポリクリが始まっていたんですよ。月曜日が祝日のときには火曜日から始まったことも数回ありましたけど、どのみち1週間の初日にポリクリが始まった、っていう点では共通。
今年6年生のポリクリも4月、5月は週の初め月曜日から新たな科の実習が始まりましたけど、最後の最後のポリクリでとうとうこの法則が崩れました。そう、今日は水曜日。週のど真ん中であります。
ま、実習始めてしまえば曜日なんてそうそう関係ないですけど、新たな気持ちのスタートが週の途中から・・・ってのは、な〜んか新鮮なような違和感タップリなような。

そうそう、今日、さっそく科長の先生から
『たくさん当直していってね(はぁと)』
と、大変にありがたい訓辞を残念ながらいただいてしまったために、
予想通り今月は日記の更新がされない日があるでしょう。

そんな日は
『お、りとはふは病院で頑張ってるんだナ』
と思って、皆さんの元気をチコッと分けてくださいませ。