どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

最後の休日?

TBSで『いま会いにゆきます』やってましたね〜。
僕んちでロケした箇所、再度チェックして見ましたけど、
やっぱ実物よりも綺麗に映ってますね〜。映画って凄い!

さて、xx

明日からいよいよ病棟勤務なので、今日は実質的に最後の休日。
最後・・・と思うと一体なにをしたらいいのやら。
な〜んか1日が無駄に終わってしまったようで、もったいなかったかなぁ。

そんな1日でしたが夕方NHKの方が登場。
いったい何だ?と思ったんですが、契約の更新についてでした。
昔の事で全然記憶に無いんですが、今の家に引っ越してきたとき、僕NHKの受診契約を『学割』みたいな契約にしてたんですね。学割とは何ぞや?というと、学生さんは年末年始やお盆の頃は帰省してしまうから、TVを見ない→よって、この機関は受信料をタダにします、っていう契約。具体的に言うと、8・9月と2・3月は受信料タダ、っていう契約。全然覚えてませんでした。

『なので、今月から通常の契約に切り替えになりますので、ご案内に来ました』
『あ、すいません、進学したんで、まだ当分学生なんですが・・・』
『あ、そーですか、大学院ですか?ソレでしたら学生さん向けの今までの契約を続行できますから・・・』
ってことで先に書いたような話が出てきた次第。

いや〜、まだ学生でよかったよかった。
でも明日からの勤務も頑張ろうっと。