どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

残務整理

日付上は、現在の研修科は今日まで。
明日からはまた別の科で2ヶ月間の研修がスタート。

なんですが、

前にも書いたとおり、今の科は日曜日は当直さん対応。

な の で

本来だったら今日は病院に行く必要ゼロなんですけど、立つ鳥跡を濁さず。
引き受けてた雑務を片付けに行ってきました。
入院中の様子を記した書類を、班の先生達と分担して作ってるんですが、ワシの担当分が数人分、手付かずだったんですよ。
当直の時に片付けよう、って時に限って、急変やら入院やら立て込んじゃうんですよねぇ。

“あれ〜先生、何しに来たの?”
なんて看護婦さんに言われましたけど、引き受けたこときちんとしないのは問題ですからね〜。

休日が半日以上まる潰れでしたけど、ま〜なんとか片付いたかな・・・
でもおかげでマッサージには行けず・・・

頑張れ、ワシの体。