どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ちょっとは反省しておくれ

こないだの登山の事など<a href="http://www13.plala.or.jp/dokutama/">ほ〜むぺ〜じ</a>をちこっと更新しました。
お時間ある方、ど〜ぞです。

おいらの指導医の一人、H先生が珍しく不機嫌。
『先生、ど〜したんですか?』
『いや、ね。@@さんの検査でさ、##を頼んだんだけど、あそこの看護師たち全然やらないんだよ・・・』
聞けば検査の指示を3日間無視され続けてるんだとか。
いや〜、2ヶ月弱、H先生と一緒にいますけど、こーゆーのは始めて。
なんでもそのフロアはこーゆー事がしょっちゅうあって、出来れば入院を入れたく無い所なんだとか。

『ほんと申し訳ないけど、この検査ラベルをもう一度出してきてくれる?で、仕方ないから●○をやってきてくれるかな?』
『ほ〜い、わっかりましたぁ』

ってな訳で憤慨やるかたなしのH先生に代わって、その病棟へ。
 
 
『え〜っと、@@さんなんですけど、この検査お願いしていいですか?』
すると検査ラベル受け取った看護師さん
『え〜?、このラベルもう出てますよ』となんか不満顔。
あたかも“何回も同じことさせるんじゃないよ”みたいな雰囲気。
そしたら、その横にいた別の看護師さん。
<font size=5 color=blue>>『あ〜〜〜っ!!わすれてたぁ!!!』</font>
いや、あんたナニもそんなでかい声出さんでも・・・

ここまでだったらなんでもなかったんですが、

『なので、それに合わせて**を今やりたいんですけど、●○ありますか?』
って聞いたらですねぇ。
『えぇ?今やるんですか??さっき体位交換したばっかりなんですけどぅ』
超不機嫌な返事。
そもそもお願いした検査忘れてるからこうなるんだろうが!
って言いたいところですが、そんなこと看護師さんに言ったら命が危ないですからね。

いやはや・・・
H先生もこりゃ不機嫌になるわけだ・・・